そのファッションはダサい!女性がNGな中年男性のバイクでの服装

バイクに乗り始めてからは、見かけるライダーすべてに注意が向いてずっと目で追いかけるようになりました。そんな時、夏場に見かけたことがあるんですが・・

黒い車体のフルカウルバイクに白いタンクトップ一枚で乗ってる中年ライダーさんが…。(;゚Д゚)

タンクトップが必ずしもダサいわけじゃないんでしょうけど、私的にはちょっとダメでした…。バイクの種類や色、あるいはタンクトップのデザインにもよるかもしれませんけど…。

そもそも私の場合、「コケたらひどい怪我になりそうだ」って思ってしまうファッションだと、目をそむけたくなってしまいます…(;^ω^)

私自身、バイクに限らず日常のファッションにも自信があるほうではないので偉そうなことは言えないのですが、見かけた中年ライダーのファッションに、「う〜ん。かっこ悪いのでは・・・」と思うときが、こんな風にやっぱりちらほらあるわけです。

これは超個人的な意見ですが、私が妙に気になってしまうのは足元です。以前、サンダルで乗ってるライダーを見ましたが、私の中では完全アウトです…見てるだけで怖くなっちゃう。シフトチェンジに困らないんだろうか…( ̄д ̄)

ジーンズの裾をロールアップしている場合もちょと残念に感じます。白っぽい裏地が見えるとそれがバイクやブーツに合わない気がするし、私がバイクに乗る時は基本、くるぶしを隠すように注意するので、それに反しているのもちょっと違和感。

特にその人、ネイキッドの黒っぽいバイクに、体にフィットした明るめのブラウンレザージャケットを着て、背中に斜め掛けのボディバックをかけた超カッコイイスタイルでバイクに乗っている人だったので、余計にジーンズのロールアップだけが気になって気になって…(;^ω^)

そのほかには、イエローコーンとかのライダージャケットって、超かっこよくて私もすごく憧れるんですが、女性と連れ立って歩くときにはちょっと気を付けてもらいたい気がします。

男性だけがモロに「バイク乗りですよー」っていう格好をしているのは、連れ立って歩くのにちょっとしんどいんです。(;´・ω・)

コンビニや街中を歩いてるだけならいいけど、ランチとかお店に入るのをちょっとためらってしまう…(;^ω^)

脱いでお店に溶け込めるといいんですが…。

でも、男女がどちらもかっこいいライダージャケットを着ていて、道の駅とかで連れ立って歩いているのを見ると超憧れてしまうんで、どこならダメで相手がどうならOKなのかって、、、なかなか難しいところですね〜〜(@_@)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です