【女の子の心構え編】バイクデートで彼氏を喜ばせるさりげない気遣いはこれ!

男性の後ろに乗せてもらうタンデムデート…。彼氏の背中の体温を感じながら、色々な場所に連れて行ってもらい、二人の時間を過ごす…。何ともロマンチックですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな女子なら誰もが憧れたことのあるタンデムデートですが、男性の方は、必然的にリードしなければならないので気を使うみたいです。またバイクの後ろに乗せる、という行為は命を預かるも当然ですから、神経を使います~_~;

そんな時に女性の方から気遣いのできる行動ができたら、男性も嬉しいのではないでしょうか。

という訳で、今回はタンデムデートで男性が留意していることと、ライダーの男性に喜ばれる女性の行動についてご紹介します。これを読んでタンデムガールの心得を学んでいきましょう!

男性ライダーにインタビュー!

女性への好感度が上がるとき 男性が嬉しがることは、男性に聞くのが1番!そこで、筆者の知り合いのライダーの生の声を聞いてみました。

男性ライダーA「しっかりつかまっていてほしい。勿論、安全の為でもあるけれど、後ろから彼女に抱きつかれると無条件に嬉しい。」「課金箇所でお金を代わりに払ってくれると大助かり。」

B:「運転は疲れるので、休憩中に手作りのおやつやご飯が食べられたらいいな。」「とにかく笑顔。タンデムは後ろに人も疲れるけど、それで疲れた様子をあからさまに出されるとちょっと…。喜んでいる様子が見られればやりがいを感じられる。」

などの意見が上がりました。ベタなものが多いですが、やはり嬉しいみたいですね。簡単に出来るものばかりなので、実践してみてはどうでしょうか?

男性が女性へ気を使うタイミング

続いては、男性がタンデムの際、留意していることです。乗る側としては抑えていきたいですよね。男性側も、頑張っていることに気付いてくれたら嬉しいことでしょう。再び男性ライダーの声をご紹介します。

A:「バイクに興味ある女性って基本的に少ないので、走行してるだけで楽しいと感じる人はいないと思う。だから景色の良い道を通ったり普段行けない場所に連れて行ったりと飽きさせない工夫が大事。」

B:「天候については必ずチェックする。特に風は大事。」「女の子の髪型がヘルメットを被れるスタイルかどうか確認するようにしている。」「バイクの走行時は気温マイナス5度くらいの体感なので、予備のダウンなどを用意している。」

などなど…。色々考えてくれているようです。

なのでデートの際は、喜びを積極的に表現したりお礼を述べたりするといいと思います。というのも、心理学によると、人は頑張っていることに対して褒められると、大きな喜びを感じるからです。このテクを利用して、彼氏を喜ばせてあげましょう(^O^☆♪

最高のタンデムガールになっちゃいましょう♪

いかがでしたでしょうか?

タンデムデートは男性が主体になりがちですが、女性の方からも積極的にアクションを起こして、より充実したものにすることも出来ます。お互いに気配りが出来れば、ムードも良くなること間違いなしです( 〃▽〃)

あなたが彼氏にとっての最高のタンデムガールになれるよう、願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です