これがハーレーの楽しみ方!バイクがもっと楽しくなる方法4つ

ハーレーを乗りこなしていると思っていても、まだまだ魅力の半分も得られていないかもしれません。そこで今回は私自身のハーレー乗りの経験から、ハーレーの楽しみ方を紹介したいと思います。

1.雑誌やネットなどの情報からツーリングに行ってみる

天気のいい日のツーリングはいいものです。風をきって、空気を吸う。日差しを浴びながら進んでいく。よくオープンカーに乗っている感覚に近いと言われますね。まあ私は乗ったことないですが(笑)

ツーリング先での食事も楽しみのひとつです。私はなるべく地のものでクチコミでいい店に行くようにしています。家族のためのお土産も忘れずに。

なるべく日が暮れない時間に帰ることをオススメします。視認性が落ちると事故の確率も上がってしまいます。

2.ハーレーコミュニティに入る

趣味というのは一人でやっても飽きてしまいますので、同じ趣味を共有する仲間をまず見つけます。

ツーリング先でナンパ、連絡先を交換してもいいかと思います。ネット掲示板で仲間を募集している所でも、SNSでもいいかと思います。

ただコミュニテイも沢山あります、あくまで自分と相性のいい所を探すようにしてください。

仲間から得られるもの

・みんなで走るマスツーリング

コミュニティに入るとツーリング自体も楽しくなります。私自身もソロツーリングではない魅力があると思っています。

休憩や信号待ち位でしか会話ができませんが、それがまた変な気を遣わないのでいいです。一人ではなかなかツーリングに行かなかったけど、今月は皆で集まるツーリングがあるから準備しないと、といったように出不精の方は仲間がいるといいきっかけになります。

・生の情報が得られる

皆それぞれの経験をしてそれぞれのバイクに反映していますので、色々な経験による知識を得ることができます。

会話から得られる情報によって、トラブルシューティングができるようになったり、バイクショップを教えてもらったり、パーツを自慢したり、されたりと。バイク仲間がいてよかった、と思うことはいろいろあります。

3.カスタムを楽しむ事

雑誌で見つけたパーツでも、ツーリング先の駐車場のバイクで見かけたパーツでもいいかと思います。仲間から得られた情報でもいいのでそれでカスタムをしてみてください。

自分の中の変化をバイクに反映させ、自分自身、バイクの変化を楽しんでください。乗りやすくしたり、自分が考えるかっこよさを追求していきましょう。

4.ファッションを楽しむ

これは意見が別れると思います。バイクのスタイルなどで合わないこともあり、好まない人も多いかと思いますが、レザーチャップス、パッチ付きのレザーベストなどバイクに乗っている人しか行わないファッションもあるかと思います。

思いっきりコスプレとして楽しんで、とは言いません。しかし、かっこいいバイクにダサいファッションは合いません。

ファッションを変えると気分も変わります。自分のファッションカスタムも忘れずに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です