念願のハイグリップタイヤ&金ホイールをヤフオクで購入!バイクレストア体験談⑩

以前ハイグリップタイヤを履かせて金ホイールに塗装したいと記事に書いたのですが、なんのげなしに某オークションサイト(ヤフオクですw)を見ていると、前後2015年製ブリジストンBT-39、金ホイール、前後ホイールベアリング新品という前後ホイールセットが9800円で出品されていました。

「これは買うしかない!」と思い、終了までまだまだ時間がありましたが、思わず即決価格で落札してしまいました(笑)

現在、リアタイヤは新品のIRC製タイヤがついているのですが、今までバトラックスを履かせたことがないので興味もありますし、IRC製タイヤはひとまず保管しておくこととします(笑)

ヤフオクで落札した商品が到着!状態は・・

落札して3日ほどして商品が到着したので早速状態を確認してみると、思っていたよりもタイヤの状態、ホイールの状態もよく、ホイールベアリングも新品で間違いなさそうです。

タイヤはセンターがあまり減っておらず、左端の方が若干減っていますね。タイヤの状態から、ショートサーキットなどを走行したのではないかと予想します。

リアディスクはもう使用限度のようでしたので、以前購入していた社外のウェーブディスクを装着しようかと思います。

スプロケはデイトナ製の純正1丁上げの42丁のものがついていました。使用感こそありますが山も減っていないのでこちらはまだまだ使用できそうです。

スプロケも交換する気でいたのでこれは嬉しい誤算でした!

概ね満足でしたが、残念な部分も・・

予想していたより全体的に状態が良かったので満足なのですが、ひとつ残念なのが、「サンドブラスト後に自家塗装をした」と書いてあったにもかかわらず、下地にムラや塗装はがれのような形跡があるのが残念です。

サフを吹かなかったのか、塗装を剥がしきっていないのか、はたまたそもそもサンドブラストをかけてないのか…?

考えるとキリがありませんし、細かいところなので目をつむっておきます…

それと、なぜかリアタイヤの方向性が逆についていました(笑)

このままでもただ走る分には問題ないのですが、近々アルバイト先のチェンジャーを使用して脱ぎ履きさせようと思います。

念願のハイグリップタイヤ&金ホイールなので早く取り付けたいのですが、現在NS-1はバイク屋に預けてあるので、戻ってき次第取り付けたいと思います!

ひとまずフロントディスクは純正を取り付けたので、こちらも近いうちに社外のウェーブディスクにしたいと思います(*^^*)

⇒レストア体験談「CDIの交換とスーパースロットルの装着」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です